松屋の豚丼・牛丼

karasu7242005-09-21

自分はたまねぎが大嫌いです。
しかし、牛丼は好きなんです。
ただ、牛丼の中に入ってる玉葱はどっかに消えて欲しいと常に思ってます。


たまたまこの日は牛丼の牛を食いたくて松屋に行ってきました。
で、店のチラシを見ると「新作牛丼」って名前と味が変わってました!

「お!こりゃ牛丼ヲタとして食わないわけがない!」と思い牛丼を買い、さらに気分が良かったので豚汁を買いました。

何か味が違うのかと思いワクワクしながら待つと、牛丼と豚汁が来ました。

ここで、一つサプライズがありました。
なんと!牛丼に玉葱が入ってないじゃありませんか!
多分、たまたまでしょうが、自分にとっては最高の牛丼でした!
味のほうはと言うと、昔のアメリカの牛を使ってる頃の味でした。
たまんね!


しかし、思わぬところで落とし穴にはまりました・・・。
何と豚汁に玉葱が死ぬほど入ってました・・・。
ゲロゲロ・・・。


残そうかどうか迷いました・・・。
しかし、元々が『味噌汁を豚汁に変更』の券だったのでここで、わざわざ変更したのに残してしまうと、きっと店員に「あいつ馬鹿だろ」って思われるのではないかと思いました。


もう、後はプライドの問題です。
自分の心の中で天使と悪魔が戦ってます!(ハロモニコント風に)



天使:「残すのはお止めなさい!いいの?あなたここで残したら笑われてしまいますよ!しまいますよ!しマイマイますよ」


からす:「そうだな!社会人になって、バイトの高校生に笑われるのは嫌だ!残すのやめよう!」


そしたら、悪魔がこうささやきます!


悪魔:「おい!そんなの残しちゃえよ!店員もわざわざ豚汁に変えて残すなんて金持ちの奴なんだって思うぞ!」



からす:「・・・・。」


色々迷ったあげく、自分は梨華ヲタなので食う決意をしました。
しかし、まずかった・・・